3119fc16-s[1]


チャプチェが100g89円だったので購入してきました! 
肉少なめと聞いていたのですが、ほぼ肉ですね~! 
甘めの味付けでおいしかったです。 

量が多いので冷凍したいのですが、これは・・・ 
冷凍するとしたら火を通してから???ですかね?? 
悩みます。 

その他、コストコのおすすめ記事

▼スポンサーリンク

反響
1.そのまま小分けして冷凍で大丈夫です。プルコギも同様です。


2.春雨ときのこが心配だったんですが、そのままで大丈夫なんですね!ありがとうございます♡


3.お店の人に聞いたら、焼いてから冷凍して下さいって行ってましたよ~(^ー^)


4.おぉ!?どっちなんでしょ・・・・。もしかしたら、どっちでも大丈夫なんですかね??? 
ありがとうございます♡



5.チャプチェの冷凍は、そのまま(焼かずに)冷凍できるようです。 
座間の試食担当の人が、「春雨も冷凍できるか実験してみました(笑)」って話してて、 
春雨もお肉もキノコも冷凍したまま焼いて大丈夫でした!とのことです。 
でも、やっぱり春雨は冷凍すると少し味が落ちるみたいだから、 
始めに春雨は全部食べてしまって、 
冷凍したのを食べるときは、新しい春雨を入れるといいですよーって教えてくれました。 

また、キノコは冷凍したり干したりすると、栄養価や旨味が増えるそうなので、 
こちらは問題なく冷凍できます。 
(ほら、干ししいたけって、生よりも旨味があるじゃないですか!あれと同じです。) 
だから、うちではキノコ(しめじ、舞茸なと何でも)を買ってきたら、 
ざるに広げて日に干してから冷凍しています。 
完全に乾燥させなくても、2~3時間日に当てるだけでかなり違いますよ。


6.そうなんですね!キノコが冷凍でおいしくなるとは意外です。やってみます。 
新しい春雨を足すのもおいしそうです。コストコのチャプチェは具が多いので問題ないですもんね。 
色々教えていただき、ありがとうございます♡
 

使ってみた感想まとめ
1.
味付けはプルコギビーフと同じで春雨とにんじん、ピーマン、しめじなどの野菜が入ってます。
調理は簡単で炒めるだけです。
肉が大きめの細長い切り方なのでプルコギビーフとは食感が少し違いました。





2.
プルコギビーフと同じ調味料をつかわれてますが、他の具材もあり出来上がりはかなり甘く仕上がります。
おかずにもツマミにも甘すぎてダメでした。





3.
とにかく甘い!最初はなんとか食べましたが食べ進むにつれて甘さが際立ちとてもおかずにはなりませんでした




4.
2/3残ったので、1/3をコチュジャン大2と炒め直したところ
家族から「最初からこれで出してよ」と間食!
もっと辛いのがお好みの方は豆板醤でもいいかも知れません。
でもリピはないなw






にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(生活)へ
にほんブログ村