edf03110[1]


添付したルイボスティーって
煮出してる間にかなりの確率で
パックの接着部分が開いて
ヤカンの中に茶葉が散乱しませんか?(´・ω・`)

取り出したパックを観察したら
四辺のうち二辺の接着部分がパックリ(*´д`*)

茶葉ごと飲んでもイイんですが
喉ごし(?)が悪いので
百均とかで売ってるお茶パックに
ティーバッグを入れて煮出してます(。ŏ(エ)ŏ)

お茶パックに入れなきゃダメなティーバッグって
ティーバッグの意味がないw
しかも、ちょっとのコトだけど
お茶パックに入れるのが手間に感じる...

先日リピ買いしたルイボスティーは
パックの接着がしっかりされてるコトを
切実に願うばかりです
その他、コストコのおすすめ記事

▼スポンサーリンク

反響
1.一時期話題になってましたね。やはりみなさんお茶パックに入れてるって書いてあったと思います。入荷時期によってはずれがあったような?今度は大丈夫だといいですね。私はティーボットに入れてお湯をそそぐだけだから平気なのかまだ一度も破れた事はないです。自分で取る時に破くのは何回も。。。
ルイボス買えたんですね、前回在庫なしでそれから行かれなくて、今月は行かれないかな


2.20分くらい煮出した方が
ルイボスティーの成分が抽出されるらしいので
コトコト煮込んでるんですが
面倒くさくてお茶パックに入れず
そのまま煮出したら5回に3回くらい
接着が外れてます...○rz

やっぱり皆さんも
お茶パックに入れておられるのですね...
毎回お茶パックに入れるのは
面倒くさがりな私にはストレスなので
改善されてるとイイのですが(´-ω-`)


3.先日(2週間も前ですが...)尼コスには
ルイボスティー大量にありました♪
2~3ヶ月に1回くらいしか
コストコに行きませんが
ルイボスティーの在庫がナイ時は
今までにありませんでした(。・ω・。)
行くタイミングが良かったのかもですが。


4.煮出しほうが成分が抽出 > ですよねぇ~ 
私は煮出すのが面倒なんです 笑 

って書きながら思いだしたんですけどルイボスパッケージ?メーカー?そういえば代わりましたよね?新しくなったほうのがパックが破れるって口コミだったと思います。私の勘違い、ごめんなさい。ローヤルのも破けるんですね。 
リピ買いしたのも↑の写真と同じものですか? 
この写真のものが高くなったので別なのにしてしばらくは変わらないってスタッフさん二月の終わりに言ってたんですけど、また戻ったのかな? 
私は新しいっていっても、もう出て半年くらいたつオーガニックのはまだ買った事ないです。 


5.

私はずっと熱湯をそそいで放置って作り方をしていたので気付かなかったんですが、煮出してみたら見事にやぶれました(爆) 
茶こしでこしながら容器に移しましたけど、こんなの煮出す前提で作られてないじゃん!って思いましたあせあせ 

で、茶こしつきのやかん買ったんですけど… 

沸騰したら火を消してるので煮出してはいません^^; 
で、気休めかもしれませんけど、飲み終わるまでティーパック入れっぱなしです。 

どのくらい栄養成分に差があるのかわかりませんけど、味が劇的に変わるわけではないし、まあいいかと結局この方法です。


6.新しく発売されたほうのルイボスティーしか買ったことがないのですが、水の状態からティーバッグ入れて、沸騰後10~15分くらい煮出していますが破けたことはないですよー。 

たまたま当たりだっただけなのかな? 
ちなみに12月と2月に買いましたがどっちも大丈夫でした~。


7.前に私がここに書き込んだら皆さん同じようになると書いていました。
お茶パックに入れる、ケトルの蓋を開けておく。
この2つのアドバイスをいただきました。
最近はケトルの蓋をあけたまま煮出ししています
 

8.あ、私もケトルの蓋は開けて煮出していました。 
だから破れなかったのかな~(*^^*)


9.確かに煮出すの面倒です...(笑)
煮出してる間に用事してたら
ヤカンを火にかけてるコトを忘れるコトも...
あと、貧乏性なのか
ガス代もったいなーい!って思ったり(笑)


10.私が数ヶ月前に初めて買ったルイボスティーも
先々週買ったルイボスティーも
写メのルイボスティーです♪
ブログなどでは他のルイボスティーの写メを
見たコトがあるんですが
私は店頭ではコレしか見てないです...
コレ以外にも見つけれてナイだけで
売ってるんですかねー?
次回行った時によく見てみます♪



11.やっぱり茶葉が散乱したんですね(笑)
かなりの確率で中身が出てるので
輸入商品ってコトもあるし、
リピ買いした同商品にも期待せず
こーゆー仕様だと思っておきます(*´д`*)
 

12.茶漉し付きのヤカン!(・∀・)
それイイね!って思ったけど
洗うの面倒臭くないですか...?
茶漉しの目地に茶葉詰まったり...

お茶パックに入れるのが面倒な時は
煮出さないコトにします(´-ω-`)


13.調べてみたら
今、飲んでるルイボスティーは
去年8月に買ったモノでした(*´∀`)

新しいルイボスティーってのは
私が添付した写メのと同じでしょうか?
結構強い火力で煮出すから
中身出ちゃうのかなぁ...(o´д`o)=3


蓋を開けておくコトがポイントなんですかね!?
早速試してみます、
レスありがとーございました(人´ω`*)


14.

蓋を開けて煮出したら
中身は出なくなりましたか?(´ •∀• `)

ヤカンの中でティーバッグが踊るのを抑えると
接着部分が開かないってコトなんですかね?

今朝、お茶パックに入れて沸かしたので
次は蓋を開けて煮出してみます♪


15.私もこういうもんなんだろうな~ってあまり気にせず、やぶれるのなら止めればいいやと煮出してません(笑) 

茶こしのやかんは、昔コストコで買った可愛い缶の紅茶を煮出すのに使ってますが、ひっくり返して流水で落としながらさらにガンガン!でおしまいです。 
大きいちゃこしをがぽっとはめるタイプなので、楽ですよ♪ 

やかんのふたをあけると対流が弱くなるんでしょうね~ 
私はぐつぐつ煮た方が有効成分が出るんじゃないかと思ったので、やぶれまくりでした^^; 
弱火で煮てもやぶれにくいかもしれませんね。

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(生活)へ
にほんブログ村