eda0e2bb[1]


処理済みの冷凍エビは更に値上げして2900円代
安かった頃のとうとう倍になってしまってビックリ!先月2000円でもしょうがないから買おうと思ったら2400円代でやめて、値上げしだした1700円の時に買っておけばよかったとエビが値上げする度に思ってます。 

その他、コストコのおすすめ記事

▼スポンサーリンク

反響
1.車が壊れて二ヶ月行けてなかったので………冷凍エビの金額にはめちゃくちゃビックリ!
たまげた(笑)
イオンで買った方が安いなんて(笑)
 

2.イオンのほうが安いんですね。近所にイオンなくて。エビは行く度にチェックしてるんですけど、その度に値上がりで、エビ食べなくても困らないやと自分に言い聞かせて買わずに帰ってきてます。笑 
便利で美味しいのは分かってても1000円代の値段も知ってるだけに買えません 泣 
私が行った時期にお値段教えて下さいトピで2500円ってあったから店舗によって少し違うみたいです。 
 

3.バスティシューは使ったことが無いのでわかりませんが、 
カークランドの製品は、アメリカ製がほとんどなので、 
日本の増税に合わせて・・・といったことはないと思いますよ。 

もともとの作るメーカーが変ったのかもしれません。


4.そんなんですね~(*^^*) ありがとうございます


使ってみた感想まとめ
1.
とても美味しいです。
加糖してサラダにしたり、エビピラフやグラタンにしたりと色々使えます。
調理済みなので、加熱は控えめにしないと身が縮みますが。。。
割安感も有り、惜しみなくたっぷり使える所もいですね。
またリピすると思います。





2.
このエビ、加熱しちゃうと勿体ないですよね〜。なので、ピラフを作るときは以下のようにしています。

 1.エビを塩水につけて解凍する。(こうすると旨みが逃げません)
 2.バターでにんにくのみじん切りを炒め、香りが出たらエビを投入!
   すぐに白ワインを振って、火を止める。
 3.フライパンに出た水分をピラフを炊くときのスープにくわえて、
   エビは入れずに普通にピラフを作る。
 4.ピラフが完成して、蒸らしている段階でエビを投入。

この方法ならエビの香りもちゃんとピラフにしみてますし、エビも縮みません。





3.
大きい尾付きのものを試食しておいしかったので、小さいこちらを購入しました。
が、家で水につけて解凍し、シュリンプサラダにしたら、全然味も旨みもなくておいしくないんです!
次の日は、冷凍のままスープに入れてみましたが、やっぱりおいしくない・・・。
川崎ユーザー さん のように塩水で解凍してみようかな?
なかなか前日から次の日のメニューなんて決められないので、冷蔵庫に移して1日置いておくなんて出来ませんよね。





4.
ウチは、レンジのお刺身・解凍機能(時間を短く設定)でチン♪してます。
1回で1/3量を使用しますが、
途中で天地を逆にしないと下は凍ったままに…

ご自宅のレンジの様子を見ながら調節なさった方が良いと思いますょ〜んッッ♪





5.
ウチは、沸騰したお湯に塩ひとつまみ入れ、凍ったままのエビを投入。再沸騰したらザルにあげてます。
ぷりぷりですよ♪








にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(生活)へ
にほんブログ村